段々と冬に向かってきた影響か、最近は朝晩かなり冷え込むな~なんて思える時期になってきましたね。あと2カ月足らずで今年も終わってしまうんだ……なんて、思うと1年の巡りが早いななんて感じてしまうものです。
さて、そんな冬に向かってくると気になってしまう問題というと、乾燥ではないでしょうか。
まだそこまで……大丈夫かな? なんて、思える問題かも知れませんがそれでもやっぱり自分が主婦をしている身としては洗い物が終わった後物凄い肌がぼそぼそになりやすいななんて思えてしまうシーンが多くなってきました。
乾燥といえば老化の大敵ですからね。シワやくすみなどに繋がると言われていて、皆さんお顔の方のケアはかなりしているのでは? とは思えますが手となるとそこまで無頓着なのでは? とも思えます。
そこで私は最近頻繁にハンドクリームを塗るようになりました。
使っているハンドクリームはドラッグストアなどで売られているような市販のものですが、これが継続させる事で見違える程に調子がいいななんていう風に感じてしまいます。
また手って意外にも年齢を物語るなんていうものですよね。
いくらお顔のケアをしていて若く見えるとしても手がぼそぼそに荒れていたりシワが寄っていると何だかそれだけで「実は結構歳がいってるんだなぁ」なんて、分かってしまうものです。けれどもし手がキレイであったとするのであれば、実年齢マイナス○歳をより実現出来るのでは?! なんていう風に思わせる事も出来るのでは?! なんて、最近は思うようになりました。
これから乾燥はもっとひどくなる一方だとは思いますがフェイシャルケア同様ハンドケアに対する乾燥対策キッチリとやっていくべきだななんていう風に感じてしまいました。